「裏ネガ」(「正しいネガティブのススメ」の裏側)ができました!

このブログ 「正しいネガティブのススメ」を

長年読んでいるあなたも
長年読んでいないあなたも

こんにちは。

コンビニスイーツを食べた時、裏側にくっついていた乾燥剤を食べそうになり杉田です。

1週間お疲れさまでした!

 

あ、みなさん、このブログ、どれくらい前から読んでいますか?

けっこう前から読んでる方もいらっしゃれば、最近読み始めた方もいらっしゃると思うんですね。

私、このブログ、旧ブログから数えると、もう14年書き続けているんですけど、今まで言われて一番衝撃だったのは、

「杉田さんのブログ、10年前から読んでいます。初めて読んだ時、高校生だったけど、今は娘がいます」

って言われたことでしょうか。

でもホント、このブログ、「もう5年前から読んでます」とか、けっこう長い間読んでくださっている方が多いんですよ。ウレシーなぁ。

あ、で、今回はそんな「正しいネガティブのススメ」ファンのみなさんにお知らせなんですけど、ついにこのブログ、「裏バージョン」ができました!

⬇それがコチラ!(バナーをクリック!)

 

裏ネガ(正しいネガティブのススメ」の裏側 )

⬆キャー!眼 光っとるやん!電波 出とるやん!(笑)

 

あ、で、この「裏ネガ(正しいネガティブのススメ」の裏側 )」、フェイスブックグループで作ったんですけど、
ㅤㅤ
「この記事はどういう意図で書いているのか?」
「この記事のアイディアはどこからきたのか?」
「なぜこういう表現を使っているのか?」
「記事を書くにあたっての杉田の葛藤(笑)」

など、杉田が心の中に秘めていたブログの舞台裏をこっそり垂れ流しています。(笑)
(ブログリニューアル以降(2021年5月以降)の記事についての「裏側」をお話しています)

エッ、「ぜひ裏ネガ、読みたい!」ですって?
ㅤㅤ
あ、ありがとうございます! あ、あの、でもそのぉ、大変言いづらいのですが、「裏ネガ」は、【杉田が開催しているブログ文章講座 「10年間 人が集まるブログの書き方」にご参加いただいた方限定】で公開させていただいているんです。(土下座)

というのは、私 このブログの記事って一話 3~6時間かけて書いていて、一話一話がセラピーだと思ってるんですね。かつての私のように、生きづらい方、悩んでいる方が元気になればと思って書いているんです。

なので、舞台裏はちょっと内緒にしたいというか、

「このブログの意図や構造を知っている方限定のネタバレ」

にしたいんですよ。だからこのブログの裏側を知っている【「10年間 人が集まるブログの書き方」にご参加いただいた方限定】ということでお許しください。ブログ文章講座にご参加いただいた方がご自分でブログを書く時の参考にしていただけたらと。

あ、もしこの「正しいネガティブのススメ」の裏側(裏ネガ)の投稿をお読みになりたい方は、ブログ文章講座 「10年間 人が集まるブログの書き方」にご参加くださいね。

(「10年間 人が集まるブログの書き方」の詳細はコチラからどうぞ)

ブログ文章講座 「10年間 人が集まるブログの書き方(オンライン)」
ブログ文章講座「10年間人が集まるブログの書き方(オンライン)」 杉田は、広告費もほとんどかけず、特別なマーケ…

ㅤㅤ
あ、もうすでに「10年間 人が集まるブログの書き方」にご参加の方で「裏ネガ」をご覧になりたい方は、恐れ入りますが「(正しいネガティブのススメ」の裏側(裏ネガ )」のフェイスブックグループにご参加リクエストくださいねー!

 

さ、ということで、今回は、

「裏ネガ」(「正しいネガティブのススメ」の裏側)

がフェイスブックグループにできましたよ!

というお知らせでしたとさ。

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

杉田 隆史