最新のお知らせ & 杉田の近況

杉田隆史のこと

この記事を

はじめて読むあなたも
何度か読んだあなたも
何度も何度も読んでいるあなたも

こんにちは。

妻は歩くのが苦手なので、いっしょに外出する時は「妻は自転車、私は歩き」で出かけるのですが、そうしていると騎馬武者に付き従う足軽のような気分になり杉田です。(通称「足軽スタイル」で外出)

1週間お疲れさまでした!

 

スポンサーリンク

 

えーと、今回は、お知らせです。

このブログ、「正しいネガティブのススメ」は、2007年1月1日にスタートして、途中何度か休みを挟みながらもずっと週1ペースで更新してきましたが、これからは、

「基本 ブログの更新はお休み。でも気まぐれで、ごくごくまれに更新することがあるかも?」

くらいの感じにさせていだだけたらと思います。

あ、本当だったら、ブログって自由に更新するものですから、わざわざこんなこと言わなくてもいいと思うんですけど、

ずっと週1のペースで更新してきましたから、更新が止まると「なんかあったんじゃないか?」とか心配する方がいらしたら申し訳ないと思いまして。(杉田は変わらず素朴に生きておりますよ)

さ、ということで、ブログの更新は、基本お休みさせていだきますが、私の心理セラピストとしての活動はこれまで通りやっておりますので、

⬇ご用の方は杉田に会いに来てくださいねー!

悩んでいない人の悩み相談 メンタルトラベル
杉田隆史公式ホームページ

杉田隆史のメンタルトラベル
正しく悩む技術


 

あ、ブログの更新をお休みさせていただいている間も、新しいお知らせは、この記事のココに⬇アップしていきますので、時々この記事にお立ち寄りくださいね!

 

最新のお知らせ & 杉田の近況

(⬆旧旧ブログのヘッダーです 笑)

 

渋谷のセラピールームの近くに、こういう看板があるんです。

DSC_0006

この看板、ずっと気にはなってたんですけど、私、ずっと「カニミート」と間違って読んでいて、なんだかわからないけど、🦀関係の店でもあるのかなと思ってたんですよ(笑)

でもよく読むと「カミニート」だとわかって、「「神ニート」という意味なのかな?」とかいろいろ考えたんですけど、最近調べてみたら、デザイナーズ複合ビルの名前で、スペイン語で「小道」という意味だそうです。

気にはなるけど、それほど重要なことじゃないので、調べないまま放置していることってありませんか?今回はまさにそういう感じでした。

あー、やっと長年の謎が解けてスッキリ(笑)

 

それから最後に、ブログの更新をお休みしますが、過去記事がたくさんありますので、以下テーマ別記事一覧へのリンクを掲載しますね。あなたの悩みにあった記事をどうぞ。

 

「正しいネガティブのススメ」テーマ別記事一覧

何がしたいかわからない

うまく話せない

自分を責めてしまう

自信がない

ガンバレない・動けない

人間関係がうまくいかない

親・家族にわだかまりがある

人のことが気になる

生きづらい

虚しい ・なんか楽しくない

オススメの本

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

ココロのコラム(雑記)

 

いつもブログを読んでくださって、本当にありがとうございます!

それでは、またあなたにお会いできることを楽しみにしております!

タイトルとURLをコピーしました