「ブログの家庭教師」始めます!

自分でブログを

書いているあなたも
書いていないあなたも
これから書こうと思っているあなたも

こんにちは。

スーパーですいていたレジに「チャンス!」と思って並んだら、前の人の買物カゴがモリモリ杉田です。

1週間お疲れさまでした!

 

えー、みなさん、どうでしょう、温泉に行きたくなる時ってありますか?

私、4年位前までは、全然温泉に行ったことなかったんですけど、今では年に2回くらい、一人で温泉に閉じこもりたくなるんですよ。(笑)

で、それをする時は、本当に旅館から一歩も出ずに、

何度もお風呂に入ったり、
本を読んだり、
仕事のことや将来のことを考えたり、
スキなツマミを揃えて「一人宴会」したり、

なんてことをするんです。

で、私、今週、箱根の強羅というところにこもってたんですけど、その時、実験的にやってみたいことが、温泉のごとく湧き上がってきたので(笑)、

ここで発表したいと思います。

私・・・・・ 「ブログの家庭教師」 やります!

あ、私、心理セラピストとして、10年以上活動していますけど、ありがたいことに、ずっと安定してクライアントさんに来ていただいているんですよ。

しかも、遠いところから来てくださっている方(毎月3~4割が関東地方以外)も多いんですよね。

でも、そんな私が人を集めるために何か特別なことをやっているかというと、全然そんなことなくて、

「ただブログを書いているだけ」

なんですよ。

広告費もほとんどかけずに地味にやっていても、ずっと安定してクライアントさんに来ていただいているんですよ。

それはひとえに、

「純粋に良い記事をブログに書き続けたから」

だと思っています。

なので、私は、「ブログを書く」ということに関しては、語る資格があるんじゃないかと思ってるんですよ。(笑)

エッ、「調子にのるな!」ですって?

キャー!(笑)

あ、でも、実際に私のブログ、有名なセラピストを何人も排出したセラピスト養成講座で、「参考になるブログ」として紹介されているそうなんですよ。

もうプロとして活躍している方からも、「杉田さんのブログスゴイですよね」なんて声をかけていただくことも多いですし。

 

さ、ということで、そんな私が、「ブログの家庭教師」として、どんなことをするのかというとですね、

対象は、

・ブログを書いている方
・これからブログを書こうと思っている方

(心理カウンセラー、セラピスト、コーチなどの心理職、アロマ、マッサージなどの癒しやボディ系のお仕事、自分の商品・作品を広めたい製作者、アーチスト、○○教室の主催者など、その他、現在個人事業をしている方、または、これからブログで発信しようと思っている方など)

で、

あなたに、渋谷のセラピールームにお越しいただいて、そこで杉田が、12年蓄積したブログの書き方をマンツーマンで伝授します!
(1レッスン 2時間です)

具体的には、

あなたがすでにブログを書いている方だったら、その場で、「ここをこうすると、もっと伝わりますよ」というアドバイスをします。

その時、
「なぜその表現のほうが良いのか?」
「なぜその順番で書くのか」
をきめ細かく解説します。

もちろん、その場で、あなたの体験や気づきをお話いただいて、ご一緒にブログを書くのもOKです!

杉田が適切な質問をすることで、あなたの内側から言葉を引き出していきます。
ブログをどうやって書けば良いか、身をもってそのプロセスが学べます。

 その他、ブログの書き方について、あなたから知りたいことがあれば、なんでもご質問ください。出し惜しみなくお伝えします!

んー、自分でもやるの楽しみだなぁ。

あ、この「ブログの家庭教師」にご興味のある方は以下のリンクへどうぞ。
(↓メンタルトラベルのホームページに飛びます)

ブログの家庭教師
「ブログの家庭教師」 「ブログの家庭教師」とは? 杉田は、12年蓄積した「ブログの書き方」をマンツーマンで教え…

 

それでは、あなたの家庭教師になれるのを楽しみにしております!

 

今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

杉田 隆史

View Comments

Share
Published by
杉田 隆史