年が変わる瞬間に

起きていたあなたも
寝ていたあなたも

明けましておめでとうございます!

駅で元気に募金を呼びかけている小学生たちが私が前を通った時、急に静かになったことに意味を感じ杉田です。

今年もようこそ 『正しいネガティブのススメ』 へ!

年の初めは、毎年恒例「年賀BLOG」ということで、

私が「昨年ひっかかったデキゴト・コトバ、モノ」
をご紹介させていただきつつ、

新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

「BIG tomorrow 読んでもビックな明日は・・・」

 

 

そもそも人は成長する必要も、何者かになる必要も、希望を持つ必要も無い。
そうしたい人がするだけでそうでなくても構わない(為末大)

 

 

テンピュールブーム

 

 

「外に走っている車の音を聞いていると、無意識も走り出します!」

 

 

半沢直樹

 

 

「君のはダメだから、自分で考える」ってやったら、それは、おれの負けなんですよ。
一緒にやる意味が無い。(鈴木敏夫)

 

 

白馬の王子さま・・・・・実はすごくうれしかった!

 

 

夢を思い出している時見ているのも夢

 

 

夢はバイアスをかけて、自分にメッセージをわかりずらくする

 

 

「校長先生の写真みたい!」

 

 

あなたが誰かの手を握って暖かく感じているとき
その誰かは冷たく感じている。(電車の中吊り広告)

 

 

999.9(フォーナインズ)

 

 

アタック(花王)

 

 

「お戒壇巡り」の暗闇

 

 

「ビールはグラスの中のダイヤモンド」

 

 

ダイヤモンドは永遠の輝き、ビールは永遠の泡立ち、リンスは永遠の憧れ

 

 

永遠とは、いつまでも続く何かを言うのではありません。
永遠は、今ここに、自分の人生の中にあるんです。(ジョゼフ・キャンベル)

 

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

杉田 隆史

Share
Published by
杉田 隆史
Tags: 年賀BLOG