【お知らせ】対面でのセッションを2025年末で終了いたします

ご提供中のサービスについて

杉田の対面でのセッションを

受けたことがあるあなたも
受けたことがないあなたも

こんにちは。

渋谷警察の横の細い道を歩いていたら、私の前に、私と同じ髪型・体型の外国人男性2人が列になって歩いていて、「だんご3兄弟に見られてるんだろうな」と思い杉田です。

1週間お疲れさまでした!

 

 

えーと、今回は、いきなりですが、お知らせです。

 

私、杉田が、「渋谷のセラピールーム」でやっております、

の「対面」でのセッションを、2025年12月末をもって終了いたします。

2026年以降、「対面」でのセッションは終了いたしますが、
「オンライン」でのセッションは継続してやっていきます。

 

あ、急なお知らせでしたので、もしかするとちょっと驚いた方もいらっしゃるかもしれません。 そんな方がいらしたら、ごめんなさい。

要は、

「渋谷のセラピールームがなくなるので、来年からは、オンラインでのセッションのみになりますよ」

というお知らせなんです。

その理由ですけど、13年間にわたって借りていた、メンタルトラベルの「渋谷のセラピールーム」ですが、

貸主さんの都合で、来年以降 、契約の更新ができなくなったんですよ。

なので、どうしようかと思って、いろいろ考えてみたんですけど、

「来年からはオンラインのみでやろう」

と思うに至りました。

というのは、あの「渋谷のセラピールーム」、人とのご縁もあって、奇跡的に借りられた部屋だったんですよね。

なので、立地・家賃・私のこだわりを含めて、もう同じような条件の部屋を他で探すのは、まず無理なんですよ。

なので、

「他の納得のいかない部屋を借りるくらいなら、オンラインだけでいいかな。
契約終了を1つの転機と捉えて、仕事・生活で新しいカタチを作ろうかな」

って思ったんです。

あ、でも、もしかすると、今後また奇跡的に人とのご縁があって、納得のいく部屋が見つかったら、「対面」でのセションを再開するかもしれませんが、

そんな日がくるのか、こないかわかりませんし、私自身が不動産屋を回って部屋を探すつもりがない以上、

なるべく早くみなさんにお知らせしたほうが良いと思いまして、このタイミングでの発表とさせていただきました。

 

さ、ということで、「渋谷のセラピールーム」があるのも、あと3ヶ月です。

もし杉田と「対面」での

をご希望される方がいらっしゃいましたら、今年(2025年)末までの日時で、ご予約いただけましたら幸いです。

 

いやぁ、でも考えてみれば、「渋谷のセラピールーム」、北海道から沖縄の離島まで、47都道府県ぜんぶのクライアントさんがいらしてくださったんだよなぁ。

一都三県からいらしてくださった方も、
遠方からいらしてくださった方も、
海外からいらしてくださった方も、

本当にありがとうございました!

あの部屋で、みなさんの姿を拝見して、

私もしんみりしたり、
「それはヒドイ話だ!」と憤ったり、
こっそり涙をふいたり、
たくさん笑ったり、
実は私のほうが励まされたり、

いろいろ感慨深いなぁ(シミジミ)。
あの場所で、4500人以上の方にお会いしたんだもんなぁ。

あ、今の私の気持ちを表すのに、関係ないけど、この動画を貼り付けたくなりましたよ!

 

 

あの日、来てくれて、ありがとう

話を聴かせてくれて、ありがとう

 

「渋谷のセラピールーム」でのたくさんの思い出とともに、私はこれからも素朴に進んでいきますね!

 

 

さ、ということで、今回は、

「渋谷のセラピールームがなくなるので、2026年以降は、オンラインでのセッションのみになりますよ」

というお知らせでしとさ。

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました