このブログのベスト記事をどうぞ!

ココロのコラム(雑記)

このブログを

はじめて読んでいるあなたも
何度か読んでいるあなたも
何度も読んでいるあなたも

こんにちは。
心理セラピストの杉田隆史です。

はじめてこのブログにいらした方のために、みなさんからご好評をいただいたベスト記事を並べてみました。

よろしければ、あなたの悩みに合った記事を読んでみてくださいね!
(ぜひこの記事にブックマークを!)

きっとあなたがハッとする記事に出会えると思いますよー

 

 「自信がない」と悩んでいるあなたへ

成長が止まっている人

弱がり *反響が大きかった記事

「成長する」ということは

 

「自分の気持ちがわからない」と悩んでいるあなたへ

「感覚」を感じることが大切な理由 *反響が大きかった記事

時間差で気持ちが出てくる人

 

 「人間関係がうまくいかない」と悩んでいるあなたへ

クレクレな人 *反響が大きかった記事

仕事で問題が起きる人が、心の奥に持っているクレクレ
 *反響が大きかった記事

「ムカつく人」がたくさんいるあなたへ

人は、自分で自分を傷つけている

「人と一緒に過ごしている」という感覚

幼児性が強い人

自分の話ばかりする人

 

 「自分を責めてしまう」と悩んでいるあなたへ

絶望しないと希望は持てない *反響が大きかった記事

結局、自分にしかなれない

あなたは本当に自分がキライなのか?- 自己愛

「自分を大切にする」ということ *反響が大きかった記事

 

「何がしたいかわからない」と悩んでいるあなたへ

本当は人とつながりたいのに、「やりたいこと探し」をしちゃう人

「なりたい自分」ありきか、「なった自分」ありきか

「誰かのサポートにまわりたい」だっていいじゃない!

やりたいことが見つからない人のやりたいことは、ほぼ「好きな人たちと楽しく過ごしたい」説

「あの時」の自分に会いに行く

何がしたいかわからないあなたが最初に読むページ *反響が大きかった記事

 

「やりたいことができない」と悩んでいるあなたへ

やりたいことをやる時の公式

やりたいことをやっていない人はいない

「カブトムシを採らない人生でいいですか?」 *反響が大きかった記事

やりたいことを見つけるために、あなたができること *反響が大きかった記事

 

「ガンバレない・動けない」と悩んでいるあなたへ

渋々やる力 *反響が大きかった記事

 

「人のことが気になる」と悩んでいるあなたへ

人に気を使っていないように見えて気を使っている人 *反響が大きかった記事

自分の世界を持つと怖くない

 

「うまく話せない」と悩んでいるあなたへ

うまく話せない人の内側で起きていること *反響が大きかった記事

言葉じゃ表現できないもの

 

「 親にわだかまりがある」と悩んでいるあなたへ

「100通りの言葉で I LOVE YOU」 その1 *反響が大きかった記事

「100通りの言葉で I LOVE YOU」 その2 *反響が大きかった記事

ふつうだったけど、嬉々としてなかった *反響が大きかった記事

 

「虚しい ・なんか楽しくない」と悩んでいるあなたへ

なんか虚しいあなたへ *反響が大きかった記事

年をとったからドキドキしないんじゃなくて、ドキドキすることしないからドキドキしないんだ!

昔をなぞっていませんか?

 

心のコラム

「当たり前」すぎてスルーしていることをあえて意識化する *反響が大きかった記事

アドバイスされたことができない理由

 

⬇️ちなみに、以下はこのブログを書いている杉田隆史オススメの本の一覧です⬇️

 

それからこのブログには、上記の記事以外にもまだまだたくさんの記事がありますので、以下、テーマ別記事一覧へのリンクを掲載しますね。

 

 

 

ということで、今回はベスト記事のご紹介でした。

あ、あなたのような方が、この記事にブックマークしてくださるなんて!(笑)

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました