悩んでいない人の悩み相談 メンタルトラベル サービス一覧

ご提供中のサービスについて

杉田がやっているサービスに

興味があるあなたも
あまり興味がないあなたも

こんにちは。
心理セラピストの杉田隆史です。

1週間お疲れさまでした!

 

今回は、杉田がやっておりますサービスをご紹介させていただこうと思います。

「悩んでいない人の悩み相談 メンタルトラベル」は、

個人セッション(心理セラピー)
ワークショップ・イベント
コンサルティング

の3つのサービスを提供しております。

 

悩んでいない人の悩み相談
メンタルトラベルサービス一覧

 

個人セション(心理セラピー)

「何がしたいかわからない」
「人とうまく話せない」
「自信がない」
「いつも自分を責めてばかりいる」
「人間関係がうまくいかない」
「自分がやっていることが、やりたいのか、やりたくないのか、わからない」
「なんか生きづらい」

などの悩みの解消は、セラピーの個人セッションをどうぞ。

時々、「ただ杉田さんと話をしてみたかった」なんてことで来られる方もいらっしゃるので、ビックリすることもありますが、

私は、そういうのも含めて全然ありの「悩んでいない人の悩み相談」だと思っています。お気軽にご相談くださいねー。

セラピー体験者の声はコチラからどうぞ

個人セッション(心理セラピー)体験者の声
体験者の声の中には、 一部意味のわかりづらい箇所もありますが、原文のままの方が、よりセラピーの雰囲気がリアルに伝わるかと思い、そのまま掲載させていただいております。(170個ほど体験者の声がございます)

⬇「心理セラピーの個人セッション」についてはコチラからどうぞ

個人セッション(心理セラピー)の料金・ご予約
個人セッション(心理セラピー)の料金・ご予約 あなたがカウンセリング・セラピーを受けている時だけ、良い気分にな…

 

ワークショップ・イベント

4つのワークショップ、その他、各種イベントを開催しております。

「悩みとうまく付き合う方法」ワークショップ

ワークショップ(体験型講座)に興味のある方は、まずはこのワークショップからスタートしてください。

「悩んだ時、どうしたらいいか?」
「悩まないようにするのは、どうしたらいいか?」

そのバリエーションを、盛りだくさんでご紹介します。

あ、私、このワークショップ、個人的には、友人があまりいない方とか、「他の方もいるので、ちょっと・・・」なんて参加をためらっている方ほど、ご参加いただきたいと思ってるんです。

というのは、このワークショップ、自称、「イイ人人口密度日本一のワークショップ」で、(笑)

ワークショップ&懇親会の中で、仲間を作っている方が結構いらっしゃるんですよ。(なので懇親会はぜひご参加を!)

「自分のことを開示できる仲間がいる」ってことも元気になるには大切なことだと思いますので、

人のことを気にして参加をためらっているあなたも、ちょっと勇気を出してご参加くださいねー。

「悩みとうまく付き合う方法」参加者の声はコチラからどうぞ

悩みとうまく付き合う方法
「悩みとうまく付き合う方法」の記事一覧です。

「悩みとうまく付き合う方法」についてはコチラからどうぞ

「悩みとうまく付き合う方法」ワークショップ
「悩みとうまく付き合う方法」ワークショップ この「悩みとうまく付き合う方法」ワークショップのコンセプトは、「自…

 

自分の心の声を聴く フォーカシグ・ワークショップ

このワークショップ、個人的には、

「悩みとうまく付き合う方法ワークショップ」の上級クラス

だと思っています。

杉田が「このブログの中で一番伝えたいこと」が腑に落ちるように作ったワークショップなので、みなさんには、

「なんとかこのワークショップまでたどり着いていただきたい」

と思っているんです。

その内容を一言で言うなら、

「自分の心の声を聴く練習会」

と言ったらいいのでしょうか。

ここで学ぶ「フォーカシグ」という技法は、

「自分1人できる最高のセラピー」

「本来1つであるアタマとカラダが分離してしまっている方が、自分がわかるようになる技法」

だと思います。

あ、それから、このワークショップのオススメは、「(寝ている間に見る)夢のワーク」です。

これをやると、みなさん「ヤバイ!」と言ってキャーキャーなるんですよ。(笑)

ご自分の夢で大きな気付きが得られますので、ぜひ試してほしいんですよね。

*参加資格: 「悩みとうまく付き合う方法」にご参加の方
*再受講の方のご参加(参加費半額)も承ります。

「フォーカシング・ワークショップ」参加者の声はコチラからどうぞ

自分の心の声を聴く フォーカシング・ワークショップ
「自分の心の声を聴く フォーカシング・ワークショップ」の記事一覧です。

「フォーカシング・ワークショップ」についてはコチラからどうぞ

自分の心の声を聴く フォーカシング・ワークショップ
自分の心の声を聴く フォーカシング・ワークショップ この「自分の心の声を聴く フォーカシング・ワークショップ」…

 

はじめての催眠ワークショップ

文字通り、「催眠」を学ぶワークショップです。

「催眠を習うのがはじめてです」という方にご参加いただいても2日間で人を催眠に導くことができるようになります。

内容をどうご説明すると伝わるかわからないんですけど、ボーっとしてご参加いただいても、「知らず知らずのうちに開発」されます。(笑)

参加された方から、

「前は瞑想ができなかったけど、このワークショップに出てからできるようになった」

みたいな話はよく言われます。

このワークショップのキーワードは、

「エレガントですねー」。

あ、よけいワークショップの内容がわからなくなってますよね。(笑)

でも実際の催眠は、「人をコントロールする」といったものではなく、「人にお供する」ものなんですよ。

だから、とても「あたたかい」んです。

それを2日間を通じて、あなたに実感していただけたら幸いです。

*参加資格: 「悩みとうまく付き合う方法」にご参加の方
*再受講の方のご参加(参加費半額)も承ります。

「はじめての催眠ワークショップ」参加者の声はコチラからどうぞ

はじめての催眠ワークショップ
「はじめての催眠ワークショップ」の記事一覧です。

「はじめての催眠ワークショップ」についてはコチラからどうぞ

「はじめての催眠ワークショップ」
「はじめての催眠ワークショップ」 文字通り、「催眠」を学ぶワークショップです。 「催眠を習うのがはじめてです」…

 

心理カウンセラー・セラピストのためのブログ文章講座 「10年間人が集まるブログの書き方」

杉田は、広告費もほとんどかけず、特別なマーケティングもぜす、ただブログを書くだけで、10年間ずっと日本全国からクライアントさんに来ていただいております。

このブログ講座では、杉田が12年間ブログを書いてきた中で身につけた技術とマインドを惜しみなくお伝えしながら、良いブログの書き方を学んでいきます。

「10年間人が集まるブログの書き方」参加者の声はコチラからどうぞ

10年間 人が集まるブログの書き方
「10年間 人が集まるブログの書き方」の記事一覧です。

「10年間人が集まるブログの書き方」についてはコチラからどうぞ

ブログ文章講座 「10年間 人が集まるブログの書き方(オンライン)」
ブログ文章講座「10年間人が集まるブログの書き方(オンライン)」 杉田は、広告費もほとんどかけず、特別なマーケ…

 

「Cafe LOSER(お茶会)」

セラピーとか、ワークショップの他に、杉田は、「近況報告会」みたいなことやっております。

その内容ですが、毎回10名くらいで集まって、お茶を飲みながら、「最近こんなことがありました」とか、「こんなこと考えました」とか、「こんなことで悩んでいます」とか、そんな気づきや近況を、ただシェアする会です。

「Cafe LOSER(お茶会)」についてはコチラからどうぞ

「Cafe LOSER(お茶会)」
「Cafe LOSER(お茶会)」 セラピーとか、ワークショップの他に、杉田は、「近況報告会」みたいなことやっ…

 

コンサルティング

コンサルティングとして、2つのサービスをご提供しております。

あなたを世に出す会議

本業・副業は問わず、

ご自分で仕事をしている方
これからご自分で仕事をしていきたい方

に向けてのコンサルティングをしています。

「3ヶ月で売り上げ○○万円!」とかを目指すではなく、

「あなたの「やりたいこと」という「おもちゃ」を使って人生を遊びましょう!」

というのがこのコンサルティングのコンセプトです。

⬇「あなたの世に出す会議」はコチラからどうぞ

起業コンサルティング「あなたを世に出す会議」
起業コンサルティング「あなたを世に出す会議」 「あなたを世に出す会議」とは? 杉田は、本業・副業は問わず、ご自…

 

ブログの家庭教師

杉田は、12年蓄積した「ブログの書き方」をマンツーマンで教えています。

⬇「ブログの家庭教師」はコチラからどうぞ

ブログの家庭教師
「ブログの家庭教師」 「ブログの家庭教師」とは? 杉田は、12年蓄積した「ブログの書き方」をマンツーマンで教え…

 

杉田がやっているサービスについて、みなさんから一番多いのが、

「個人セッション(心理セラピー)とワークショップ、どちらを受けたらいいですか?」

というご質問なんですけど、

それぞれこういう目的でやっているんです。

個人セッション(心理セラピー)・・・あなたが今抱えている悩みの解消
ワークショップ・・・・・・・・・・・自分で自分の心を癒すスキルの習得

これをもし「体のこと」にたとえて言うなら、

●個人セッション(心理セラピー)・・・整体の施術
●ワークショップ・・・・・・・・・・・自分でやる体のメンテナンス法の習得

みたいな感じでしょうか。

私は、

「仙人でもならない限り、人は生きている限り、悩みはつきない」

と思いますし、

だからこそ、

「悩みは、うまく付き合っていくもの」

だと思っていますから、

「セラピーの個人セッション」の内容と「ワークショップ」の内容は、セットというか、どちらも必要なものだと思っています。

自分の手に負えない悩みは、プロの力を借りる。
自分自身でも良い状態を維持できるようにしていく。

その「両輪」で人生を歩むという感じでしょうか。

なので、「セラピーの個人セッション」と「ワークショップ」のそれぞれの特徴を踏まえたうえで、

順番はどちらからでも良いので、あなたがピンとくるほうから試してみてくださいねー。

 

以上が、悩んでいない人の悩み相談 メンタルトラベル サービス一覧でした!

タイトルとURLをコピーしました