「ママ友との付き合いがうまくいかない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「ママ友との付き合いがうまくいかない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

こんにちは!前にカウンセリングで、主にママ友付き合いについて相談させていただいたときに、「◯◯」を教えていただきました。

読んでみたら、やっぱりネガティブ自立にどんぴしゃり!

あれから、「やっぱり、私がやらないと、、」という考えになると、「私がやらなくても、それでも地球は周ってる(^^)大丈夫!」と思って、矯正しています。

自分も、周りも平和です(^^;)
簡単なことでも、40過ぎてもわかんなかったなぁ、、カウンセリング行って、良かったです。

杉田さんの著作も読みました。じーんときました。
カウンセリング前に、読もうかな?と思ってたのですが、なぜか読む気がしなかったんですよ。
準備好きなネガ自ちゃんなのに。

でも、読んだら、杉田さんとタメ(同い年)だし、英語で苦労したとか、自分と重なる部分があり。
ブログも、さらっと読んだだけで、直感的にすぐにカウンセリングに申し込んでたんです。

私の場合は、あまり杉田さんのことを知らないままにお会いしたことで、より素直に杉田さんのカウンセリングが受け入れられたのかなぁ、
でも、あのご本のプロモーション動画をみて、あんな素敵なものを作るお友達がいる人に間違いはない、と思えたんですよー

お友達がたくさんいらっしゃるから 、かりんとうまんじゅうも、一応10個入りにしたら、全部1人でお召し上がりになるとは、驚きでした(^^)ちょうど良いときに、ちょうど良い方法でカウンセリング受けられて良かったです。

ご本やブログがきっかけになり、たくさんの低空飛行してる方が楽になられるといいなぁ~と思います。
ではでは、長々と失礼しました。

 

タイトルとURLをコピーしました