マンガの中に、杉田がほんのちょっとだけ出演しました

メディア出演

ひとりぼっちで旅行するのが

スキなあなたも
スキでないあなたも

こんにちは。

オンラインカウンセリング中に炊飯器の炊けた音が鳴ってしまいハズカシ杉田です。

1週間お疲れさまでした!

 

スポンサーリンク

 

えーと、いきなりですが今回は、今月発売された、あるマンガをご紹介したいと思います。

鳶田ハジメさんの、この旅マンガです!

 

 

あ、このマンガ、実は、私がほんのちょっとだけ出演してるんですよ。(笑)

名前が出ているわけではないし、セリフもちょっとだし、小さなカットなんですけど、私のことご存知の方は、「あっ、いた!」ってなると思います。(笑)

いやぁ、それにしても本屋さんに売られているマンガの中に自分が登場するのなんて初めてだなぁ。記念になるなぁ。

 

あ、このマンガ、鳶田さんの旅先での実体験が描かれているのですけど、タイトルに

「人見知りマンガ家の~」

とあるだけあって、旅行中の作者の内部対話がほどよくモジモジしているんですよ。(笑)

なので、人見知りの方なら、きっとニヤリと共感できると思います。

・北海道で流氷ウォーク
・東尋坊で断崖絶壁サスペンス体験
・大島の火山トレッキング
・西表島でジャングル探検

とバラエティに富んだ旅先の絶景が細かいところまで描かれているので(まさに絶景スケッチ!)、

一人旅がスキな方や、これから一人旅をしてみたいという方は、これ読むときっと一人旅をしてみたくなると思いますよー。

 

いやぁ、それにしても、キツすぎるドライスーツが、そこまでキケンとは思わなかった。(笑)

ということで、今回は、鳶田ハジメさんの旅マンガ、

ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~

のご紹介でした!

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました