年賀BLOG2024

杉田隆史のこと

ペットボトルの緑茶を

飲むあなたも
飲まないあなたも

明けましておめでとうございます!

期限切れのペットボトルの緑茶を飲んだら紅茶の味がし杉田です。

今年もようこそ 『正しいネガティブのススメ』 へ!

 

年の初めは、毎年恒例「年賀BLOG」ということで、私が「昨年ひっかかったデキゴト・コトバ、モノ」をご紹介させていただきつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

 

某首相と同じ病院で

 

 

 

17年の旅をしたGLENMORANGIE

 

 

 

摩擦係数が高い布団カバーは寝返りがうてない件

 

 

 

寒イモ、重イモ、眠イモ

 

 

 

電動アシスト自転車を買ったら行動半径が広がったこと

 

 

 

だか、情熱はある

 

 

 

鎖骨のくぼみでボウフラがわく

 

 

 

「オー!」って群衆の声を出している人が1人

 

 

 

クプの実クプの実・クプとプク

 

 

 

ツッツッツッツッツッツッツッツ (ドア開ける) ツクツクツクツクツクツクツクツク

 

 

 

料理本を9冊買ったけど、はらぺこグリズリー氏のレシピがおいしかったこと(和ヒージョ、和風キーマカレー)

 

 

 

VIVANT

 

 

 

釣り事件 & 自転車事件

 

 

 

「正しく悩む技術」新たに韓国語版再発売

 

 

 

何もしていない人は、「何もしていない」をしている。
決められない人は、「決めない」と決めている。
やりたいことを探している人は、「やりたいことを探す」という「やりたいこと」をしている。
杉田隆史ツイッターより)

 

 

 

楽山の麻婆豆腐

 

 

 

グランド・ブダベスト・ホテル

 

 

 

忍者がエスコート(足をこすり合わせる)

 

 

 

「あー、鼻が楽だー」(鼻の下に指を置いて)

 

 

 

PERFECT DAYS

 

 

 

爆笑問題太田さんのトークのうまさに感動した件

 

 

 

会いたい人にもう会えないという絶対的な事実が、会うということの価値を高めた。
誰と会ったか、誰と合ったか。
もうほとんど人生は”合う人に会う”ってことでいいんじゃないかって思った。
(ドラマ「だが、情熱はある」より)

 

 

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました