「就職活動がうまくいかない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「就職活動がうまくいかない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

メンタルトラベル
杉田隆史様

こんばんは。
○○です。

昨日はありがとうございました。

オンラインカウンセリングをしていただいてからの変化、現状について伝えさせてただきたく、このメールを書きました。

カウンセリングの後、教えていただいた□□さんと■■さんのブログを読んでいたら、突然涙が流れてきました。

ずっとにあこがれて、△になれないことに悩んで、「普通じゃない」「ダメなやつ」だと思い込んでいた自分に、

変わろうとしなくていい

今の自分のままでいいじゃん

今までよく頑張った

って言えるようになって、なんというか、救われたような気持ちになったんじゃないかなって思っています。

根本の性格が変わらなければこの生きづらさからは抜け出せないと思っていたので、考え方の変化だけでここまで気持ちが楽になったことに驚いています。

話すことにまとまりがないという悩みも、ある種の個性というか、▲の脳構造的に仕方のないことであって、自分を責める理由にはならないということが分かって安心しました。

こうやってメールを書いている間も、自分の思っていることを言葉にするのに時間がかかったり、後から「これも書いたほうがいいんじゃないか」って感じたりしちゃって、「自分、ド▲なんだなあ。△っぽいことしようとしたってそりゃ無理だ」って納得できました。

カウンセリングをしていただいたこと、
心の悩みについてわかりやすく言語化し、ブログという形で残してくださったこと、
本当に感謝しています。

杉田さん、ありがとうございました。

 

ヒマワリは、バラになれないし、バラは、ヒマワリになれません。

でもそういうことをやろうとしてしまう方がいらっしゃいます。

個人セッションでは、

自分が自分になるように、
自分が自分じゃないものにならないように、

それが腑に落ちるように、意識的、無意識的にサポートしていきます。

⬇個人セッション(心理セラピー)のご案内&お申込みは、コチラからどうぞ⬇

個人セッション(心理セラピー)の料金・ご予約
個人セッション(心理セラピー)の料金・ご予約 あなたがカウンセリング・セラピーを受けている時だけ、良い気分にな…

 

タイトルとURLをコピーしました