「転職しようと思っているけれど、なかなか一歩を踏み出せない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「転職しようと思っているけれど、なかなか一歩を踏み出せない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田隆史様

先月の△月△日に、個人セッションでお世話になりました○○です。
覚えておいででしょうか。
どちらにご連絡すれば良いのかわからなかったので、
こちらのアドレスに送らさせていただきました。

この度は大変お世話になりました。
セッションの時に杉田さんと、
「転職エージェントに登録して、今月中にどこか一社面接を受ける」
というお約束をしたのを覚えておいででしょうか。

セッション後の電車の中で、すぐにエージェントサイトに登録し、
その中で割と信頼できるかなというエージェント会社と出会いました。
それから、怒涛のごとく流れに身を任せる状態で転職活動が始まりました。

やはり年齢的なこととアルバイトでの職歴しかなく、
書類審査に落ちまくり、なんとか▲月▲日に面接にこぎつけました。
杉田さんとの約束、ちゃんと守りましたよ!

そして、なんとその会社から本日内定を頂きました。
ゆるい会社ではありませんが福利厚生がしっかりしていて、
新人教育に力を入れている会社です。

杉田さんに、あの時背中を押していただいていなかったら実現しなかったと思います。
本当に感謝してもしきれません。
転職活動中、落ち込んだ時は杉田さんのツイッターやブログを読んで
本当に励まされました。
いつの間にか、Cafe LOSERもオープンしていて、
杉田さんのエネルギッシュさに改めて脱帽いたしました。

個人セッションで、父への思いを洗いざらい出すことができて、
父からの長い長い呪縛からなんとか解放された気分です。
今回の転職は初めて自分でやると覚悟を決めて、
そしてこの度の内定は初めて自分で掴んだものです。

自分に対して信頼できるかもと思えてきて、
少し自分が好きになりました。
入社してからが本当に大変だと思いますが、
これからも自分の人生は自分で決めて歩いて行こうと思います。

長々と失礼いたしました。
これからもますますのご活躍を応援しております。

 

約束がないと、寝坊してダラダラと過ごしてしまう休日も、誰かと約束していると、早起きして、1日活動できたりします。

人は、「1人ではできないけど、2人だとできること」がたくさんあります。

行き詰まった時、人は、自分のことに興味を持って、「観てくれる人」が必要なんです。

誰かに観られていると、1人ではできないことも、できることがあります。

心理セラピストは、あなたを「観る人」になります。

人は、たった1人でも、自分を「観てくれる人」がいれば、小さなキッカケでも変わることできます。

自分の後ろ髪は、自分でカットするのは大変です。

「髪」を美容院に行ってお願いするのと同じように、「悩み」も、自分だけでガンバラずに、人にサポートをお願いしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました