「人にバカにされているようで怖い」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「人にバカにされているようで怖い」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

ご無沙汰しております。
△月△日にセラピーをしていただきました○○です。

その節は大変お世話になりました。

私の頭でっかちのせいで、恐らく杉田さんにとっても、やりにくい手応えの無いクライアントだったかと思います。
早速ですが、その後のご報告をさせていただきます。

応募していた企業に内定をいただきました。
私が思い描いていた世界にようやく踏み出すことが出来ました。
来月から研修のため親元を離れます。

それから他県に配属となりますので、しばらく一人になります。
実質初めての独り立ちとなります。

その時間を利用して、本当の私というのを見つめて行きたいと思います。

杉田さんにセラピーをしていただいた後に、しばらくモンモンと考えました。
悩んで悩んで悩んだ結果、治すのではなく、弱い私も受け入れようと思いました。

弱い自分を情けないと思い、それを悩んだつもりになって弱いフリをしていたんだと思います。
私に悩みなんて始めから無かったのだとすら考えています。

ですが、そんな考え方に根拠を持たせてくれたのは間違いなく杉田さんです。
これから私は自然に生きることが出来ると思います。
久々に感じる、壁を乗り越える楽しさ。ワクワク感。

杉田さんに、私の見届け人になっていただきたいです。
どうかよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

最近は気温の変化が激しいですが、どうかお身体を壊されませんよう。
またお会い出来ることを願っております。

 

> 私に悩みなんて始めから無かったのだとすら考えています。

そうなんですよね。

「事実」は変わらないけど、「その解釈」はいくらでも変えられるんですよね。

心理セラピーってそれをやっているんだと思います。

内定おめでとうございまーす!いやぁ、めでたい!

タイトルとURLをコピーしました