「仕事を辞めたけど、次にどうしていいかわからない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「仕事を辞めたけど、次にどうしていいかわからない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

昨年△月△日?頃に個人セッションでお会いしました○○です。
セッションの感想はこちらでよいのでしょうか?

そもそも感想というより現状報告なのですが・・

セッションを受ける頃は、杉田さんがよく仰る、なんとなく生きづらい、悩んでない人だったと思います。

会社の人間関係とか、26歳にもなって目標が無い自分とか、嫌になったからって3ヶ月くらいで仕事辞めちゃう自分とか、

何かいやだけど、どうしていいのか分からないという感じだったと思います。

そして、セッションから約8ヶ月が過ぎました。

以前の会社を辞めてから、職場の人間関係のリハビリも含め、期限付きの臨時職員として働いてみたところ、確かに嫌な人もいましたが、自分は不満を見つけやすいからなぁ。

他人は他人で期待しない。と思っていると、そんなに気になりませんでした。
あと、嫌でもどうせ3ヶ月で終わるしと思ったらかなり気が楽になりました。

そして、その任期が終わって無職の期間も、無職が楽しくてしょうがなかったです。笑

あー、自分って働かなくても苦じゃないんだぁ。なんてのんきに考えて、平日の昼間しか会えない人と毎日のようにご飯食べたりして、かなり充実してました。

そのあと、地元に新しく会社が出来る(震災関係の誘致企業みたいなもので、親会社が東京で現地で採用という感じ)ことになり、

職場の上下の人間関係みたいなのが嫌だった自分にとっては、最高かも知れないと思い、応募したら受かりまして、先月から働いています。

そして、昨日、まだ入って一ヶ月ですが、地元の事業所の幹部候補として、半年ほど東京へ研修に行ってもらえないかといわれました。

まさしく杉田さんに言われたとおり、スタートしたらどうにかなりました。笑
また、どっか行きたい病なので、初めての東京暮らしも、なかなか楽しみです。

目標を持たなくても、そんな事あるんだなぁ。
なんて考えながら、日々すごしてます。

おそらく、あの時、失礼ですが、軽い気持ちでセッションに行かなかったら、きっと今の自分は無いんだろうなと、よく思います。

東京研修中は、もしかしたら自己愛強すぎる人の会
(すいません正式名称が出てきません)

なんかにも参加できたらなぁと思います。

話が全然まとまっていませんが、とりあえず、人生はドラクエでした。

私は、もうすぐ村を出ます。笑

半年で魔物を倒せるのか、地元に帰ってきたところで魔物がいるのかはわかりませんが。笑

冒頭でも行ったとおり、私の現状報告になってしまいましたが、セッションのおかげで今適当に楽しく、不満見つけながら生きてます。

あの時杉田さんに出会えてよかったです。
ありがとうございました。

 

元々力がある方でも、ちょっとしたキッカケバランスをくずしてしまうことがあります。

もし自分でどうしようもないなと思ったら、無理しないで人の力を借りてくださいね。

人は、「自立する能力」と「他人に援助を求め、それを受け入れる能力」、その2つがあると、本当の意味で「自由」になれるんです。

あっ、ちなみに、「自己愛強すぎる人の会」ではなく、「自己愛を活かす会」ですよー。(笑)

東京滞在中はぜひお越しくださいねー!

タイトルとURLをコピーしました