「仕事で心配事ができて、元気が出ない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「仕事で心配事ができて、元気が出ない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田様

セラピーからもう24時間たちましたね。
昨日は有り難うございました。

あれからかなり気分が楽になりました。
昨晩もすぐに寝付いて朝もよいめざめでした。

仕事中も少しハイな感じで久々に味わう様な感じがしていました。

心配は少しはあるのですが、胸の中に重い石の様な感じではなく、その心配から少し距離を置いてる様な感覚です。

やはり積もり積もったものがあったのかな、自分の中のこうあらねばならないという信念が押さえつけていたのかなと。

セラピーを受けることで自分の気持ちの整理とリセットができ、本当に良かったです。

瞑想なんかも取り入れて自分でコントロールできるようになろうと思いますが、年に何回かは定期的に心のメンテナンスが必要になるかもしれないので、

その時は宜しく御願いします。

(男性 自営業)

 

「自分ひとりで悩みを抱える」って、本当につらいんですよ。

逆に言えば、ただ話を聴いてもらえるだけで、人は十分元気になれるんです。

心理セラピストは何者なのか?

あなたの「話を聴く人」です。

タイトルとURLをコピーしました