「人と比較して落ち込んでばかりで、就職活動ができない」という悩み 

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「人と比較して落ち込んでばかりで、就職活動ができない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田さん

こんにちは、○○です。

セラピーを受けられてよかったです。
ありがとうございました。

現状を変えるヒントを得られればと思い、必死の思いでセラピーを申し込みましたが、正直な話、騙されるのでは?と不安でした。

しかし、それはいらぬ不安でした。

杉田さんに話を聞いてもらううちに、肩の荷がストンと落ちるような感じがしました。

それはなぜだろうと考えてみると、私の”不安”を杉田さんがうまく”言葉”にしてくれたからだと思います。

私が悩んでいたことをポンっと杉田さんが放って下さった例え。

「ご飯」。

他の方からするとなにそれ?って言葉ですね(笑)
私には何気ないその”言葉”がシックリ来ました。
不思議です。

その言葉を聞きたくて人生を回り道して来たのかしれません。

これからは自分を大切にして、少しずつご飯を噛み締めるように日々を過ごしていきます。

ほんとうにありがとうございました!

 

「ご飯」という『クワクワ』を忘れて、ワクワクばかりを探し求めると、

「なんでまわりのみんなはイキイキしているのに、私はワクワクが見つからないんだろう。きっと私がダメ人間だからなんだ!アーーー!」

みたいに考えちゃうんですよ。

まず、自分のありのままの大きさを知る(たとえ絶望しても)、そして、「自分ができること」をする。

そうすれば、そこに「愛しい小道」があることに気づくんですよね。

YOU やっちゃいなよ!(笑)

タイトルとURLをコピーしました