「無理に人に合わせてしまう」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「無理に人に合わせてしまう」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

こんばんは!
返信、ありがとうございました。

今年は福岡で開催しないんですね~(ToT)
残念・・・

来年に期待します!

最近の私は、心がどっしりして物怖じせず、淡々と物事を片付けられるようになり、前よりも、感情豊かになりまして、自分らしくいられるようになりました。

最近は、何かにつけて、選び方が変わってきました。
縁を切った友達もいるし、今までとは違うタイプの友達ができたり。
心の中ががシンプルになり、うまく悩めるようになりました。

まだまだ、変わりますよ、私は(^.^)
本当に自分がしたい事を、思う存分やる!やってやる!

セラピー受ける前より、かなり図々しくなったかもしれません(笑)

今、とても生きやすいです。

また、報告させて下さい!

機会あれば、東京のワークショップに参加しに行くつもりです。
その時は、いち早く申込みます!

ではでは、
杉田さん、風邪などひかれないよう、
変な病気にかからないように(笑)
お体を御自愛下さいませ。

(福岡県 女性)

 

セラピーで元気になった人は、

「前よりも、自分のダメな部分が認められるようになった」

のようなことをよく言われます。

実は、これがクライアントさんが、「強く」なる理由です。

「ありのままの自分」とは、自分の中に「良い部分」と「ダメな部分」の両方があることを認めることです。

どちらかしか認めない人は、その人が半分になっている状態ですから、脆いんですね。

あなたは「こんなはずじゃない」とか、「調子が悪い」とか、自分の「ダメな部分」を切り離そうとする言葉ばかり言っていませんか?

タイトルとURLをコピーしました