「将来の仕事を、どうしたらよいかわからかない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「将来の仕事について、どうしたらよいかわからかない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

メンタルトラベル
杉田 隆史さま

先日はセラピーをしていただき、本当にありがとうございました!

返信が遅くなったことをお許しください。

セラピーでは、ずっと会ってみたかった杉田さんにセラピーをしていただき、本当に嬉しかったです!

あの日は、ちょっと緊張していました。
また、「杉田さんに私のことを聞いてもらいたい!」という気持ちが先走って、自分の気持ちを上手に話せたか心配です。

でも、杉田さんの天才的な右腕鳥肌アンテナの効果は抜群で、私の話しの中から、心のツボみたいなものをキャッチして問いかけてくれたことで、自分一人ではなかなか気付かないことがたくさんわかったことは、感動的でした!

「自己愛が強い。」 ←ぷぷぷ。なんかお恥ずかしい・・

「何かをするとき、そこに自分が行っても大丈夫なのか、しっかり証拠集めをしてから動き出す。」

「新しい世界に飛び込むことに躊躇してしまう反面、人があまりやっていないことに魅かれてしまう、挑戦したくなる。」

・・・うむうむ。そうなんですよね~

心にピッタリはまります。

こういう自分のこと(無意識)を無視したり排除しようとすると、不安感に襲われたり、気分が悪くなったりと、体のどこかがブレーキ反応を出してしまうんですよね。

私の中にはまだまだいろんな無意識があると思います。
日々の生活の中で、自分の感覚を大事にしながら生きていきたい。

なんかモヤモヤっときたら、そのモヤモヤちゃんを受け入れてあげて、「どうしたの?」と優しく声を掛けてみたいと思っています(^‐^)/

そして、そのモヤモヤちゃんの感覚にピッタリ合った言葉を自分で探り当てることがとても大事な気がしました。(杉田さんに探り当ててもらったとき、すごく安心感に満ちたのです!)

セラピーを受けて、一番そこに気づいたのが、良かったなー、と思っています。
(杉田さんのセラピーの目的からずれていることを言っていたらゴメンナサイ・・・。)

杉田さんオススメの本、購入して読んでみたいと思います!

追伸:

杉田さんと対話する中で、「あぁ、この人は深いなぁ」と感じて、自然と身を委ねることができました。本当にありがとうございました。

(20代 女性 会社員)

 

私は、セラピーをしている最中は、リラックスをしながらも、体の感覚を研ぎ澄ませます。

そうすると、クライアントさんが何でもない話をしているの時に、突然、右腕に鳥肌が立つんです。(笑)

まるで何かを教えてくれているかのように。(笑)

すると、「あぁ、ココがポイントなんだな」と伝わってきて、私はクライアントさんから、そのお話をもっと詳しく、話を広げて聴かせていただきます。

セラピスト自身も、感覚的なモノを大切にしてセラピーをしているんです。

タイトルとURLをコピーしました