「全てがうまくいかない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「全てがうまくいかない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田さま

本日は大変お世話になりました。
ありがとうございます。

本当は自分で答えは分かっていたのだと思います。

ただ、自分で自分にトドメを刺すことが出来なくて、
一回生まれ変わるために死ぬことが出来なくて
ジタバタしていました。

自分の人生だと分かってしまったとき、
喜びとガッカリした気持ちがありました。
もっと素晴らしい自分、もっと素晴らしい人生、
ドラマチックな人生を送れるのが自分だと。

それが黙っていても手に入るのが私だと思っていました。

変にちやほやされて周りにも親にも可愛がられたことしかなく、
調子に乗っていた私に今の職場はかなりこたえていますが、
必要だから起こったことだと、ずっと分かっていました。

魔法が使えないと分かった今、
使えないなりに自分で取りに行くしかないのですね。

私のやりたいことが分からなかった理由、今なら分かります。

無意識に人と繋がるとか、仲間が欲しい、
本気を出してみたい、人に与える人生にしたい。

全て何回もノートに書いた言葉、今なら受け取れます。

やりたいことって実は何年も前からあったじゃないか。
こんな自分だけど、こんな自分でも幸せになれるような気がします。

まずは、人に与えるを意識して実行していくところから始めます。

人与えるには人と関わる必要があるので、一石二鳥ですね。

遂に本丸来ちゃいました。
長かったなー。

人生の前半戦で来て良かった。

何故でしょう。
不幸になることしか想像出来なかった私の人生に
幸せのイメージが灯ったのでした。

人から逃げていました。
でも本当に逃げていたのは自分自身からだったのですね。

逃げ切れないはずだわ。
ずっと一緒に生きていくのだから。

さて、勉強して、仕事覚えて、人に会ったり、地道にやっていきますね。

魔法使いじゃなかったから。
知ってたけど(笑)

本当にありがとうございました!

ちなみに、自己愛人間の本を買いました。買っちゃいました。

読んじゃうかー。読んじゃうしかないかー。

また報告させて頂きます!
変わっちゃいますよ!私!

 

■2通目

杉田さま

いやー自分の人生を生きてますね!私。
生きてる感じってこんな感じかー。

地味だけど、感覚があるというか。

もうやると決めたし、
それだけの覚悟をして今日、変わる覚悟をして行ったので、
大丈夫です。

いや、妄想しない訳じゃないし、理想はありますよ。

ただ、魔法は使えなくて、でも私は私なんだと分かったから。

ここから幸せに進んでいけば良いって分かったんです。

ずっと魔法使えないのに、
使える、使えるはずだ!って思っていたから…いやー自分面白い!

生きてるなー私…。
一人暮らししてから本丸まで、早かったですね!

ありがとう自分!

ありがとう杉田さん^ ^
お世話になりました!

今度はありがとうを言われる側になります。

 

「そんなはずはない!」と思う自分を受け入れるのは、痛みを伴います。

でも、それを受け入れた後は、なぜか楽になるんですね。

私はそれを、

「自分が思っているほど、自分は素晴らしくないと受け入れると、逆に自分の素晴らしさに気づく」

と言っています。

セラピーでは、「そんなはずはない自分」にもOKを出せるようにサポートしていきます。

タイトルとURLをコピーしました