自分に低い評価をあたえてしまうあなたへ

自信がない

自己肯定感が

高いあなたも
低いあなたも

こんにちは。

漢方薬を飲んだ時にむせ杉田です。

1週間お疲れさまでした!

 

スポンサーリンク

 

あ、あなたは自己肯定感が高いですか?

それが高かったら、こんなブログ読んでませんよね。(笑)

ということで今回は、自己肯定感が低いあなたのために、こっそりと自己肯定感を高める方法のご紹介したいと思います。

その方法は、

ズバリ、『デヘノート』!

デスノートじゃないですよ。「デヘ」ノートです。

 

■ 『デヘノート』の作り方&使い方①友人からのメールの抜粋、コピー&ペイスト

友人からいただいたメールやSNSの文面の中で、自分のことを褒めてくれている部分だけをコピー&ペイスト。それをスマホにメモに保存。それを何人分も繰り返す。

これでもう『デヘノート』完成です。
カンタンでしょ。

②毎朝、毎晩、印刷した『デヘノート』を「デヘへ・・・デヘヘ・・・」と読む。

その時、マンガのキャラクターが「デヘヘ」となっている時のような危ない目やヨダレも可。

ただしその姿を他に方に見られないように充分注意しましょう。

 

 

自分だけで自分の評価をあげるのって難しいと思うんですよ。

だからメールの文面を使い、間接的に他人の力をお借りします。

実は私この『デヘノート』を読んでいたのは3週間だけなんですよ。

何でやめたのというと、気が付いたら、他の方から日常的に「褒められメール」をいただくようになっていたからなんです。

わざわざ『デヘノート』を読まなくてもよくなってしまった。

でも理由はこうなんですよね。

自分が『デヘノート』を読んで嬉しかったんで、いつの間にか他の方にメールする時も相手に対してポジティブなことを書いていたからだと思うんですね。
だからそれが自分に返ってきたのでしょうか。

あなたも、もし良かったら、このデへノート試してみてください!

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました