「正しく悩む技術」の韓国語版が発売されました

出版

「正しく悩む技術」という本を

ご存知のあなたも
ご存知ないあなたも

こんにちは。

母が作った「梅干し」の瓶のフタが固くて開かないのは、「私の腕力を鍛えるために、母が送り込んだ運動器具なのではないか」という気がし杉田です。

1週間お疲れさまでした!

 

スポンサーリンク

 

えーと、もうご存知の方も多いと思うんですが、私、杉田は、5年前に

「正しく悩む技術」

という本を出版したんですけど、この度、その「韓国語版」が出版されることになりました!ヤッター!

↓ こんな感じの本だそうです。

 

今、韓国に旅行に行っている友人が、「正しく悩み技術」韓国語版が書店で売られている写真を送ってくれました!

 

あ、韓国語版、いつくかの韓国のニュースサイトで紹介されてるみたいなんですけど、なんか日本で出版した時より、扱いが大きい気がするんですよ。(笑)

(以下、韓国のニュースサイトのリンクです)

고민에 대처하는 올바른 자세… 직간접적 체험통해 사례 정리
■ 고민도 버릇이다┃스기타 다카시 지음. 이주 옮김. 팬덤북스 펴냄. 196쪽. 1만2천원20여 년 간 고민의 늪에 빠져 있던 저자가 `이런 책이 있었으면 좋겠다`고 생각했던 내용..
[고민도 버릇이다] '생각의 뫼비우스 띠' 끊어야 편안
남들처럼 언제부터 직장에서 일할 수 있을까, 결혼은 할 수 있을까, 나의 미래는 어떤 모습일까. 대다수의 사람들은 취업 문제를 비롯해 연애, 자신의 미래 등에 대해 걱정하고 또 고민한다. 하지만 이 걱정과 고민에 대한 정답은 찾기 어려운 게 사실이다. '고민도 버릇이다'는 '고민은 어떻...
“근심도 걱정도 지고 있지 마세요”
취업, 연애, 직장, 관계….현대인의 고민은 끝이 없다. 고민을 해결하기 위해 친구, 가족의 조언을 듣기도 하고 관련 분야 전문가와 상담을 하기도 한다. 물론 그런 과정을 거쳐도..

 

あ、で、そうそう、この「正しく悩む技術」の「韓国語版」発売までの経緯については、このブログでは、まだお話していなかったと思うので、今回のご報告させていただくと、

(以下、私のメルマガの転記です)

私、昨年1月に、日本の出版社から、

「韓国のエージェントから、『杉田さんの本の韓国語翻訳を出さないか?』という話がきていますが、話を進めていいですか?」

なんていうお話をいただいたんですよね。

で、喜んでオファーをお受けしたんですけど、その後どうなったかは、出版されるかどうかすらわからなかったんですよ。

で、そんな話も忘れていた頃、テレビでたまたま「アメトーク」という番組を観てたらですね、(笑)

その日のテーマは、「エゴサーチ芸人」だったんですね。

で、それを観て、私も自分の名前をネットで検索してみたんですけど、なぜか韓国語のサイトにやけに私の名前が出るんですよ。(笑)

どうやら私の知らないうちに、私の本が「来週発売!」ってところまで進んでたみたいなんですね。

で、「聞いてないよ!」と思って、急いで日本の出版社に確認したら、どうやら韓国側で手違いがあって、日本の出版社もそこまで話が進んでいることを把握していなかったみたいなんです。

でも、その後、日本の出版社が働きかけれくださって、正式に出版が確認されて、印税も入り(笑)ホッとしたんですけど、もし私がアメトークを観ていなかったら、どうなってたんでしょうね。(笑)

あ、で、私は韓国語はわかりませんので、その後の反響とかはわからないのですが、先日、韓国語で本のタイトルを「エゴサーチ」がしてみたら、(笑)

インスタグラムで、私の本の写真が出てきて、ちょっとうれしかったです。

いやぁ、自分の活動が言葉を超えていくのって、なんかウレシーなって。

もしあなたに韓国のお友達がいたら、この本をのことを教えてあげてくださいねー!

 

それでは今回はココまでにします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました