「自分のやりたい方向性で、もやもやしている」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「自分のやりたい方向性で、もやもやしている」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

感想をじっくり考えていたのですがほんと、あまり言葉にできないですね。

というか普段使っている言葉って表面的なものなんだなと思いました。
セッションではもっと心の奥底からなんというか・・・湧き上がってくるような?
そんな感覚がしたんです。
それが自分の無意識の部分なのかなぁと。

特に岡本太郎降臨中にですが。笑
いや~まさかセッションで太郎が出てくるとは思いませんでした。

自分のやりたい方向性でもやもやしていたのですが結局のところウチは人生の指針が岡本太郎なので悩んだら自分にとっての核である太郎に訊け!!ってことがわかってよかったです。
カナリ変わり者扱いされますがそこは気にならないですし。笑

職業人間なので何やってもいいんですよね~
今まではしなければならない!!って思って色々と動いてたし好きなのじゃなきゃやらないしやっても続かないと思ってましたきっと。
自分で選択の幅を狭めていたんですね。

でも迷って嫌じゃなかったらやるって考え方もアリだし仕事は社会が決めてくれるという考え方は自分にとって新しかったです。

自分の凝り固まっていた思考が解けた気がしま した。
肩こり解消みたいな感じです。笑

でも杉田さんの今までの経験やプロとしてというお話も実践的な部分で参考になりました。

年末のお忙しい中セッションをしていただき有難うございました。

来年は新たな気持ちで動き出したいと思います。

 

>岡本太郎降臨中

いやぁ、セラピーってなんだか楽しそうだなぁ。(笑)

自分だけで答えが出ない時は、誰かの力を借りればいいんです。

自分の髪が上手く切れないのなら、美容師(理髪師)さんにお願いする。

「悩み」と上手く付き合えないのなら、セラピストにお願いする。

そんな感じだと思っていただければと。

タイトルとURLをコピーしました