「人から怒られる気がする」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「人から怒られる気がする」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田さん、お世話になっております。○○です。
先日は2回目のセラピーありがとうございました。

今まで色々と悩みが多かったですが、杉田さんに色々と聞いてもらい悩む事が少なくなりました。

セラピーに行く前は、何をしても何かスッキリしない。
そんな毎日を送っていました。

人見知りでしたし、初対面の人とは無理に話してしまってうまくいかなかったり、喋れなかったり、怖かったり。
だから仕事での接客はなかなか勇気のいる事でした。

そのせいで前に進むのが辛くなっていました。

怒られる事に恐怖を覚え、人の目線が怖くなっている自分がいるのは、わかっていましたがどうにも出来ませんでした。

杉田さんに手伝って頂かなければ、人が怖いままで、何をしたいのか、毎日が辛い事ばかりになっていたと思います。

子供って純粋に受け取ってしまうのですね。
子供の頃にした経験は、ずっと辛い事を引き起こして、それでも悩んでいる自分は気がつかない悪循環を引き起こしてしまうと思います。

セラピーをして頂かなければ、ずっと気がつかなかった。
だって悩んでいる事は、今の事ではなくて、子供の頃の自分なのだから。

子供の頃に悩んでいた頃の自分に気がつく事で、今の自分の感情を整理できる。

やっとそこにたどり着いたかなと思います。

最初にセラピーを行く時は、やりたいことがわからなくて暗闇の中にいる自分でした。

感情が良かったり悪かったりが行ったり来たりで、セラピーに行かなくても大丈夫だなと思う自分もいました。

だけど行ってみて本当に良かったと思います。

調子悪いなと思ったらセラピーに行った方が良いと思います。
風邪かなと思ったら薬飲むみたいに。

今、何をやりたいかと言えば、やっぱりのんびりしたいのがあるんだと思います。

でも毎日、のんびりすると今度は、何かやりたい自分が出てきますから何をやりたいのか聞いてあげてやって行こうと思います。

あと、やはり勉強は好きではないみたいです(笑)

ずっとやり続けると飽きます。
適度に色々な事をやるのが好きなのかなって思っています。
だから専門職には向かないのかなーと思っています。

とりあえず今の仕事を一歩ずつやって行き、休日はのんびりしたり、やりたい事をやったり。

それが一番良いのかなって、今は思います。
それがクワクワなのかなって思います(笑)

また悩んで調子悪くなったら、見てもらいに行きますね。

時間が余ったらまた雑談をしましょう(笑)

前回行けなかったですけど、またワークショップあったら行きたいですね。

今度は時間作りたいです。

ではまた会えるのを楽しみにしています。

 

> セラピーをして頂かなければ、ずっと気がつかなかった。

> だって悩んでいる事は、今の事ではなくて、子供の頃の自分なのだから。

私のやっているセラピーは、まさにそこを取り扱うわけです。

たとえ今、親との関係が悪くなかったとしても、子供の頃に親との関係にわだかまりがあると、その体験に足を引っ張られて、悩みを抱えることがあります。

あなたに繰り返し起こる悩みは、子供時代の癒されていないあなたからのSOSなんです。

その「子供時代のあなた」を救い出だすのがセラピーです。

タイトルとURLをコピーしました