「無理に人に合わせてしまう」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「無理に人に合わせてしまう」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
メールの送受信が出来るようになって良かった~
私だけブロックされてるのかと思った(笑)ウソですョ

先日は、沢山お話を3時間も!聞いて下さって本当にありがとうございました。

一昨日夜、ホテルに着いて、杉田さんと話した事をおさらいしていました。

未完了のものを完了させると、心がリセットされたようで、肩の荷が降りたような、『破棄した』感覚になり、楽になりました。
『あれ?こんな簡単に楽になっていいの?』って、思いました(笑)

子供の頃の強烈な刷り込みで抑えていた感情や思い込みを取り去っても、堕落しないと杉田さんから断言していただいて、安心しました。

自分が感じるままに、好きに生きる事によって、刷り込まれた多くのものが無くなるとどうなるのか、どう変わるのか自分でも楽しみです。

素直に自分の気持ちを受け入れるって、今まで全く、意味がわからなかったのですが、
ありのままの自分の気持ちを認める意味がようやくわかりました。

自分の気持ちを受け入れていいなんて。
マジでいいと~!?って浮かれてしまいます。

全ての人達と、問題なく仲良くしなくてはならない、その為には、自分の気持ちなんてほっておく、なんていうのは、人として常識!と思っていましたから。

そして、それを上手くやっている人を見れば、劣等感を感じていました。

杉田さん、私は極度の劣等感を持っているんですよ。
凄く凄く生きていてごめんなさいて感じで。
これが、これから無くなると良いなぁ~

私が、伝える事が下手なのは、本当の自分の想いを抑えているから、うまく説明出来ないんでしょうね~(悩

杉田さん、本当は杉田さんの今までの経験や感じてこられた事等を、直に、お顔を見ながら沢山お聞きしたいな、なんて思ってました。

あつかましいですが・・・(照
あの限られた時間の中で、私も、今までキツかったけど、苦しかったけど、これで良かったんだと分かったら、自分に興味が出てきました。
自分を大事にするって、どういう事か、少し分かった気がします。

紹介していただいたフォーカシンクの本、注文しました。
ワックワク!!ではない、静かなクワクワ、今まで意識していませんでしたが、私にもありそうです。チーズバーガーのお話を聞いて納得しました。

一ヶ月後、宿題の報告しますねー!

杉田さん、本当にありがとうございました!

 

>これで良かったんだと分かったら、自分に興味が出てきました。

「自分に興味が出た」って、なんかいい表現ですね!

悩んでいる人は、「ありのままではない自分」に興味を持っているんです。

「ありのまま自分」に興味を持ったあなたは、どんなご自分に出会うのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました