年賀BLOG 2015

杉田隆史のこと

年が変わる瞬間に

起きていたあなたも
寝ていたあなたも

明けましておめでとうございます!

大そうじで使おうと思っていた古い歯ブラシが消えていて呆然とし杉田です。

今年もようこそ 『正しいネガティブのススメ』 へ!

 

年の初めは、毎年恒例「年賀BLOG」ということで、

私が「昨年ひっかかったデキゴト・コトバ、モノ」
をご紹介させていただきつつ、

新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

あなたが誰かの手を握って 暖かく感じているとき
その誰かは 冷たく感じている (電車の中吊り広告)

 

 

嫌われる勇気

 

 

(叫んじゃっても全然スキなのに・・・)

 

 

「あなたはいつでもここに帰ってくることができます」 (カフェで手)

 

 

「○○ごとき」

 

 

天狗ドッグ

 

 

素朴なこと言う選手権

 

 

「杉田さん、ギラギラしなくなりましたね」

 

 

Smoking Kid

 

 

「あの時」の自分に会いに行く

 

 

夏がきた。好きってバレそうな服を着た

 

 

「月刊 住職」の特集
バリカン・カミソリ・シェーバー 住職やメーカーに聞く
剃髪にはどんな機種を使えば快適か

 

 

「人間には変えられないことのほうが多い。
だからこそ変えられないままでも戦えるフィールドを探すことが重要なのだ。
僕はこれが戦略だと思っている」 (諦める力 為末大著)

 

 

ムーくん

 

 

秋田美人の白さ

 

 

「傷つく前に傷つくな」 (坂爪圭吾)

 

 

「光のような、光でないような光が見えてくるかもしれません」

 

 

あなたを世に出す会議

 

 

「ガーリーとか言われるとは思いませんでした」
「(本当は「キレイですね」と言いたかったんです)」

 

 

「もしかしたら横須賀の陽気な主婦になりたいんじゃない?」

 

 

「戦場から逃げること」から逃げる

 

 

ナイフの行方

 

 

結局、自分にしかなれない

 

 

「もしぼくがこれからグリーンランドまで行くと言ったらどうする?」
「ぼくの持っている北極海の情報を全部君に与えて、
グッドラックという。それだけだ。
九十九パーセント君は死ぬだろうが、それは君の問題だからね」
(「のんびり行こうぜ」 野田知佑著)

 

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

タイトルとURLをコピーしました