年賀BLOG 2016

杉田隆史のこと

冬になると、クチビルが

乾燥するあなたも
あまり乾燥しないあなたも

明けましておめでとうございます!

リップクリームのクリームの部分がもげて
駅のフォームをコロコロ転がり杉田です。

今年もようこそ 『正しいネガティブのススメ』 へ!

 

年の初めは、毎年恒例「年賀BLOG」ということで、

私が「昨年ひっかかったデキゴト・コトバ、モノ」
をご紹介させていただきつつ、

新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

カプセルホテルの乾燥

 

 

私が我が運命の支配者
我が魂の指揮官なのだ
(ウィリアム・アーネスト・ヘンリー)

 

 

オーロラ

 

 

「クマは図書館に行ったり(フフ)」

 

 

ハリーさんとの初コラボ

 

 

A君と15年ぶりの再会 (「子役使ってるでしょ?」)

 

 

リラックス映像選手権 (水の「コポコポ」という音がスキ)

 

 

NEVER STOP EXPLORING

 

 

プロテカを使ったカッコイイ歩き方

 

 

JBL XTREME (パイナップルか!)

 

 

箱根ブーム (露天風呂付き客室&旅館では夕食を付けること)

 

 

「ホテル前、ゴルフ場前・・・な、なんて乱暴な名前なんだ!」

 

 

箱根のお月さま

 

 

初「杉田プロデュース」

 

 

両輪(キャラ+素)

 

 

下町ロケット

 

 

新幹線グリーン車

 

 

「その髪を触る動きは、『髪がある』という優位性をアピールしているのか!」

 

 

誰かのせいで不幸になったと考える人間は、同じように、誰かの力を剥奪することで自分を幸福にしようとする。
自分を苦しめているのは自分の考え方だということを考えたことがない人間は、現実が思うようにならないという幼児的な怒りを抱えていて、常に、自分が甘えられる対象を探している。(坂爪圭吾)

 

 

ごまだんごの絶妙な甘辛

 

 

仙石高原

 

 

元箱根ネコ(元箱根港)

 

 

「また杉田さん、●●の話ですか?●●スキですねぇ」

 

 

オトナの学校(武井壮)

 

 

暴力団事務所風ソファー

 

 

CAFE LOSER 計画始動

 

 

急に嬉しくなって力が湧いてきた
許してくれ、ぼくは分からず屋だった
君らを受け入れる 愛するよ
何て簡単だ
この開放感
すべてが真実で輝いて見える
これを表現したい
だがどうすればいい
混乱したぼくの人生は、ぼく自身の反映だったんだ
理想と違うが
もう混乱は怖くない
実を言えば求める物はまだ見つからない
だが君の目をまっすぐ見てこう言える
人生は祭りだ
共に生きよう
(フェデリコ・フェリーニ「8 1/2」)

 

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました