年賀BLOG2022

杉田隆史のこと

お正月を

実家で過ごしているあなたも
実家で過ごしていないあなたも

明けましておめでとうございます!

今年は近所の全部のスーパーが正月3日間休みなのに気づくのが遅杉田です。

今年もようこそ 『正しいネガティブのススメ』 へ!

 

年の初めは、毎年恒例「年賀BLOG」ということで、私が「昨年ひっかかったデキゴト・コトバ、モノ」をご紹介させていただきつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

家を買う

 

 

雑誌「DIME」出演

 

 

「それ、どこにも属さない表情で乗り切ろうとしているでしょ?」

 

 

ソン太君(グホグホ)

 

 

「それ、口のまわりが栗みたいな形になっているから、マグで飲み物を飲むとこぼれちゃうんじゃないの?」

 

 

俺の家の話

 

 

大豆田とわ子と3人の元夫

 

 

流木ライトに威嚇

 

 

サプライズがバレるというサプライズにサプライズ

 

 

曲名が「白目」じゃなくて「白日」だったこと

 

 

チャラーン(八百幸のレジの音)

 

 

合う(「う」にアクセント)

 

 

その一言で栗

 

 

ミーミー!(朝起きれない時の声)

 

 

Dの系統の最高傑作は鈴木亮平

 

 

ブログお引越し

 

 

「ムダに無駄が多いね」

 

 

アイリスオーヤマのホットサンドメーカー(焼きそばホットサンドで撃沈)

 

 

食品衛生責任者取得

 

 

クリスマスツリー法案可決(11月1日~1月31日にクリスマスツリーを飾る)

 

 

コロナ新時代への提言3 それでも、生きてゆける社会へ

 

 

手の平でラティス 「もう少し間を開けたほうがいいんじゃない?」

 

 

ランドセルプレイ

 

 

山小屋解体

 

 

「途中で『ヘイ!』って言っちゃダメだからね」(ささやき声で)

 

 

徒歩13分

 

 

本当に大切なことをコツコツやるってことが最強 & 意図的に不便にする

 

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました