「いつも自分を否定ばかりしている」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「いつも自分を否定ばかりしている」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田隆史様

こんにちは。○○です。
梅雨明けして暑さが一気に増しましたね。セミも鳴き始めました。

私の感想をブログに載せていただき、ありがとうございました。

あれから相変わらずパートは決まりませんが(苦笑)、落ち込まずに、前に進もうとしています。

明らかに前と違うのは、自分を責めることをほとんどしなくなりました。
反省はしますが、それ以上自分を追い込むようなことをしなくなりました。

それから、私の直らなかった困った癖の”焦り”も、一緒に落ち着いていることも分かりました。

なぜそうならなくなったのか、今でも理由が分かりません。
ホントに不思議です。

この状態を忘れないように、これからも自分自身の軸を意識しながらやっていけたらなあと思います。

本当にありがとうございました。

夏本番、どうぞお身体ご自愛ください(^-^)

 

> 明らかに前と違うのは、自分を責めることをほとんどしなくなりました。

> それから、私の直らなかった困った癖の”焦り”も、

> 一緒に落ち着いていることも分かりました。

これって、スゴイことだと思いませんか?

ご本人にいつもダメ出ししていたのは、「頭の中にいる親」なんです。

それを追い出すと、当然こういうことになります。

> なぜそうならなくなったのか、今でも理由が分かりません。

> ホントに不思議です。

そうそう、それが心理セラピーの真骨頂なんです。

タイトルとURLをコピーしました