「今後の仕事をどうしようか悩んでいる」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「今後の仕事をどうしようか悩んでいる」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

杉田さん

こんにちは。カウンセリングでお伺いしている◯◯です。

いかがお過ごしですか?

本日は掲題の通り、近況報告のためメールさせて頂きました。

実はこの度、転職に成功し明日から新しい職場で働くことになりました!

外資系投資ファンド (本社:香港) の日本法人の社長(アメリカ人)の秘書をやります。

外資系で英語ネイティブの上司という環境は、私がずっと求めていた

(しかし一番欲しいもの過ぎて「欲しい」と言えなかった)ものだったので、

それに挑戦して且つゲット出来る自分に変われたことを、とても嬉しく思っています。

明日の初出社を前に、緊張していないと言ったら嘘になりますが、

「私はここで頭角を現す力を十二分に持っている」ので(言い切り 笑!)

上手く行くでしょう!

因みにですが、前回のカウンセリングで

イギリスに旅行したいという希望を語っていたのですが、

しっかり実現させました(^∀^)☆

それも2回も!!(あらまー)

2回とも前職の●●に勤めていた頃の話で、

計画段階から「本当に実現できるのだろか?」と不安になる事もありましたが

「絶対に行ってやる!私は自分の生きたい人生を生きられるのだから!」と

自分に言い聞かせ、えいやっ!と踏み切りました。

イギリス旅行に限らず、今年前半は「やりたい」と思った事を諦めず、

嫌な事は嫌と言い、自分の人生を楽しく生きる練習をしていた感じがします。

夢だった旅行の実現や、転職の成功という事柄が、

個別に存在している訳ではなくて、

「幸せを享受して良いんだよ」と自分にOKを出せるようになり、

自分らしく生き始めた中で、当然の結果として起きた事だと。

楽しく生きる練習を意識的に繰り返した結果、現実が好転し、

その状態が自分にとっての「普通」になりました。

とても良い状態かと思います。

以上、ご報告です!

長文お付き合い頂きありがとうございました!

杉田さんのお力になれる事がもしあればお声がけください☆☆

それでは

 

> 「幸せを享受して良いんだよ」と自分にOKを出せるようになり、

> 自分らしく生き始めた中で、当然の結果として起きた事だと。

人は、「自分 = ○○」と思うと、その○○が、かないやすくなります。

(その理由はコチラからどうぞ)

「ダメ人間」だと安心できる

なので、「自分 = ○○」というのは、その人の人生を左右することなんですね。

ところが、この 「自分 = ○○」 は、なかなか自分だけでは変えづらいものでもあるんですよ。

セラピーは、そんな「自分 = ○○」を良い方向に変えていくお手伝いをしています。

タイトルとURLをコピーしました