年賀BLOG2023

杉田隆史のこと

この記事を

スマホで読んでいるあなたも
パソコンで読んでいるあなたも
タブレットで読んでいるあなたも
それ以外(←あるのかな?笑)で読んでいるあなたも

明けましておめでとうございます!

部屋の日当たりが良すぎて、暖房を付けてないのに家の中が25℃になり、12月末なのに置いておいたご飯が酸っぱくなり杉田です。

今年もようこそ 『正しいネガティブのススメ』 へ!

 

年の初めは、毎年恒例「年賀BLOG」ということで、私が「昨年ひっかかったデキゴト・コトバ、モノ」をご紹介させていただきつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

持続可能な米生活(食事の時、米の炊き忘れを防ぐこと)

 

 

 

ハイポジ

 

 

 

骨伝導でフォッフォッフォ

 

 

 

「この犬、触っていただけませんか?」事件

 

 

 

「何だか美味いラーメン屋さんの店主みたいな風貌になりました」の下の写真に笑いすぎた件

 

 

 

「見えないシッポ振ってるの!」

 

 

 

象印 炎舞炊き

 

 

 

アニサキス 姉サキス

 

 

 

「あなたとは違うんです!あなたとは!」(福田元首相風に)

 

 

 

ツクツクマシンガン(何をツクツクしているかは決して言わない)

 

 

 

「芝居ってどうしたら上手くなります?」
「ちゃんと生きるしかねぇんだよ。それしかねぇんだよ。役者の準備なんて」
(ドラマ「拾われた男」

 

 

 

あなたが人生に絶望しても、人生があなたに絶望することは決してないのだ。
(ヴィクトール・E・フランクル )

 

 

 

「正しく悩む技術」新たに韓国語版出版のオファーを受ける

 

 

 

「引きこもり先生」の佐藤二朗さんの演技になぜか泣けてくる件

 

 

 

「どうしてもしんどい時は、そのしんどい場所から苦しい状況から逃げたっていい。だって一番大切なのは君たちの命だからね。逃げることで救われることもある。
でも逃げたままずっと生きていくわけにはいかない。だからほんのちょっとだけ、ほんの一歩だけステップルームから出て、みんなといっしょの卒業式に出てみて欲しいんだ」
(「引きこもり先生」より)

 

 

 

「このテストは○○のテストではなくて、「自分を捨てることができるか」がテストされてるんです」(ピカーン!)

 

 

 

それでは今回はココまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

追伸
今年はメルマガのシステムが飛んでしまい、年1度のメルマガ「こっそりとしたお手紙」配信は中止します。楽しみにしてくださった方、ごめんなさーい!

タイトルとURLをコピーしました