「落ち込むと消えてなくなりたくなる」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「落ち込むと消えてなくなりたくなる」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

メンタルトラベル
杉田 様

夜分遅くにすみません。
20△△年△月にセラピーを受けました○○申します。
その節は大変お世話になりました。

今回は、2回目のセラピーの御礼というか、不思議な縁を感じてご連絡差し上げました。
少し長くなりますが、お時間のある際に目を通して頂けると幸いです。

本日(日付変わったので昨日ですね)、△/△にTwitterに投稿されていた体験者の声、「落ち込むと消えてなくなりたくなる」は私がお送りさせていただいたものでした!

20△△年△月のセラピー以降、消えてなくなりたくなるような気持ちはあまり出なくなっていたのですが、20□□年の□月末に色々あり、久しぶりに消えてなくなりたくてたまらなく3日ほど仕事も休み引きこもっていました。

絶望に近い、ひたすら落ち込み泣く3日間で、どうやって消えるかと考えていた3日目に「落ち込むと消えてなくなりたくなる」の体験者の声がアップされました。

自分で書いたものですが読み返してセラピー当日のことを思い出しました。
それまでとは違う涙が溢れてきて、どうせ消えるならやれるだけやってからにしようと、とても勇気をもらったのを覚えています。
背中を押していただいた気がしました。
なんてタイミングで更新してくれたんだろう!
と驚き、どこかで見られてるのかとすら思い、笑
また杉田さんに元気をいただきました。

その後すぐに会社を辞めて転職し、今の職場に就職しました。
悩むことも落ち込むこともたくさんありますが、消えたくなる気持ちは俄然減ったと思います。

そしてあれから2年、今日△/△、落ち込んでないし消えたくもなっていませんが、会社の経営状況が良くなく、組織の変更と減給があったことにより副業を始めました。
そんなタイミングでの体験者の声の再掲載…
なんだか運命を感じずにはいられません。笑

やっぱりどこかで見られてる?!と思うと同時に 自分のしてること、進んでる道、選んでること、間違ってないよって言われてるような やっぱり背中を押された気分になりました。
上手く言えないんですが…
何かの「縁」を感じて、どうしても伝えたくて、メールしてしまいました。。

セラピーって、受けて終わりじゃないんだな、その後もずっと背中を押してもらえるような 見守ってもらえてるような、そんな効果(?)が長く続くんだなと思いました。
もう1回セラピー代を払った方がいいくらい元気や勇気をもらったと思います!!
そのことに改めて御礼を伝えたく、本当に心からありがとうございます。

まだまだ、自己改革の途中です。
たまーにですが消えたくなることもあります。
だけどその度にセラピーを、縁を感じて背中を押された気がしたことを思い出して頑張っていけそうな気がします。
またどこかでお会いできる日が来たら嬉しく思います。

とりとめなく、思ったことをダラダラと…失礼致しました。
とにかく感謝の気持ちが伝われば嬉しいです。
色々と変化の激しい世の中ですが、杉田さんらしく楽しく過ごされることを微力ながら願っております。

ありがとうございました。

 

以下は、私のホームページにある言葉です。

約束がないと、寝坊してダラダラと過ごしてしまう休日も、誰かと約束していると、早起きして、1日活動できたりしませんか。人は、「1人ではできないけど、2人だとできること」がたくさんあります。

人は、自分のことに興味を持って、「見てくれる人」が必要です。
誰かに見られていると、1人ではできないことも、できるようになります。

心理セラピストは、あなたを「見る人」になります。
人は、たった1人でも、自分を「見てくれる人」がいれば、ほんの小さなキッカケで変わることができるんです。

⬇個人セッション(心理セラピー)のご案内&お申込みは、コチラからどうぞ⬇

個人セッション(心理セラピー)の料金・ご予約
個人セッション(心理セラピー)の料金・ご予約 あなたがカウンセリング・セラピーを受けている時だけ、良い気分にな…
タイトルとURLをコピーしました