「言うことを聞かない子供に怒りがおさまらない」という悩み

個人セッション(心理セラピー)体験者の声

「言うことを聞かない子供に怒りがおさまらない」

と悩んでおられたクライントさんから、
個人セッション(心理セラピー)の後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

スポンサーリンク

 

○○です。
この気持ちを忘れないよう、急いで打っております笑

今回セラピーを受けてみて
母を嫌がったりイライラしたりしていたのに、

本当は1番甘えたかった、大事にしてほしかったと懇願していたのが驚きでした。
何だか恥ずかしいですね。

そして、精神的な意味での自立をしていなかったのだと分かりました。
母との対話後、切ない気持ちになったのは

母と離れることになり寂しく感じたからなのでしょうか(照

可笑しかったのは、ずっと父に対して

わだかまりや怒り憎しみを抱いていたと思っていたのが
杉田さんの「お父さんはおまけでしたね!」に笑ってしまって。

セラピー後の帰り道でも笑いが収まらず、
完全にニヤついた怪しい人になってました。

今度は人間関係を杉田さんに御相談しようと思います。

言いたいことが沢山あり杉・上手く言葉に出来なさ杉・終始話が遠回し杉田!で
分かりづらくてすみませんでしたm(_ _;)m

今日はもうクタクタでぐっすり眠れそうです笑

よく他の方にも言われると思いますが、
杉田さん、いつもこんな大変なのにお付き合いくださっているんですね。
こりゃ疲れますよ。
お疲れ様です。

またの機会に宜しくお願い致します。
今日は本当にありがとうございました!!

 

「子供の対しての態度」で悩んでいるお母さんからのご相談はとても多いです。

特に多いのが、「子供に怒りがおさまらない」とか、

「自分が親からされてイヤだったことを、自分が今、子供にやってしまっている」

という相談だったりします。

そういう相談がある時は、「子供がどうこう」というより、お母さん自身が子供の頃、自分の親との関わりの中で心に傷を負っているケースが多いのですね。

セラピーでは、そんなお母さんの心を癒やして、楽に子育てに取り組めるようにサポートします。

タイトルとURLをコピーしました